インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
ブログポータルサイト「ナムジャイ.CC」 › ブログですよ! › 膨らみ続けるいじめ問題

2012年07月18日

膨らみ続けるいじめ問題

タレントの中川翔子さんが17日に自分のブログで今大きな問題となっている中学二年生の自殺といじめの因果関係について猛烈に学校側への批判をしていましたね。
彼女自身昔いじめにあったことがあるらしく、そういう自分の経験からも強い怒りがあるのでしょう。
彼女の言うとおり私も学校側の対応や発言、とてもおかしいと思っています。
昔は教師=怖いという存在でしたよね。
怖いといっても親しみもあり、頼りがいがありそして怖い存在。
でも今の教師は…。そういう周囲の大人たちのことをよくわかっているから子供たちは陰険ないじめを繰り返しているのでは…。
大人は子供を育てる義務があります。育てるというのはただ大きくすることではなく精神的にしっかりとルールを教えることが一番なのでは?
勉強だけが出来ても人間としては不完成です。




Posted by みことみ at 11:18