インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
ブログポータルサイト「ナムジャイ.CC」 › ブログですよ! › いじめ…小説で勉強する

2015年11月30日

いじめ…小説で勉強する

一ヶ月くらい前からずっと読み進めていた小説を昨日やっと読み終えました。
今回私が読んでいた小説は今まで読んだことのない分野だったんだよね。
友達がいじめで自殺、明らかに自殺なのに結局事故で片付けられてしまったことに違和感を抱いた友達が弁護士に相談、裁判を起こす…というもの。
裁判がどう進んだかというところまでは続かず、訴えたところで終わり。
なんだかこの本を読んでいろんなことを考えさせられました。
いじめを苦にして自らの命を絶ってしまった…という事件が頻繁に報道されますよね。
もっと周囲が早く手を差し伸べていたら…見て見ぬふりしなかったら…そんな事件ばかり。
周囲がもっともっといじめというものを大きな大きな事柄として扱わないと何にも変わらない。




Posted by みことみ at 13:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。