インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
ブログポータルサイト「ナムジャイ.CC」 › ブログですよ! › ガングリオン

2012年04月18日

ガングリオン

ガングリオンって知ってる?
手や足に出来てしまう腫瘍ですけどだいたいは良性で痛みや痺れがひどくない限り
必ずしも手術しなくてもいいんですよね。
私はずいぶん前からこのガングリオンが手首のところにあり時々瘤が大きくなって自然に小さくなっていく…手術を考えたこともあるんだけどこれって一度手術をしても完全治するかどうかわからないらしいですね。
再発率がとっても高いそうです。なので痛い思いをしてまた出来るのなんて嫌なので一度も手術は受けていません。
今の医学では何が原因となるのか、どうして再発するのか…まだ解明出来ていないんだそうです。
まぁ悪性でないのなら再発してもそんなに問題視するほどのことではないのかもしれないけどやっぱり何が原因なのかって知りたいですよね…。



Posted by みことみ at 01:33