インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
ブログポータルサイト「ナムジャイ.CC」 › ブログですよ! › 教科書アプリ発売

2012年01月24日

教科書アプリ発売

アップルの教科書アプリ、知っていますか?
米教育出版大手数社と提携して電子教科書という分野に進出したアップル。
だけど電子教科書ってみんなどう思いますか?
私がいつの日か結婚して子供が生まれて、その子供が学校に通うころ、教科書が電子教科書となっていたりしたらなんだかものすごく嫌悪感を抱くと思います。
勉強するのにそういうものを使用するのってどうなんでしょう?
また、視力の低下なんていう問題は??
教科書アプリを使用するにはアイパッドを各自購入しないといけないってことになるんですよね?
何もかも電子化すればいいというものではないと私は思うんですよね。
確かに便利さを追求するならそうなのかもしれないけど…。
私の考え方って古すぎますか?



Posted by みことみ at 04:19